5月は一番紫外線の強い時期・・・シミに注意が必要です! | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

5月は一番紫外線の強い時期・・・シミに注意が必要です!

Pocket

こんにちは!

ソアン極楽治療院の杉山です。

 

日に日に蒸し暑さも感じられ、梅雨目前ですね。

すでに夏バテという方もチラホラ、、水分をしっかり摂りましょう。

さて、この時期気になる”紫外線”はすでに5月からピークを迎えています !

蓄積された紫外線はお肌の老化や劣化を早め、シミ・シワ・乾燥・ほくろの原因にもなりかねません。

 

シミは皮膚の色素沈着によるもの。

 

日焼けした肌ではお肌のターンオーバーが乱れ、メラニン色素が内部に沈着する事でシミとなってしまいます。

もちろん日焼けだけでなく、ストレスによる睡眠不足や不規則な生活習慣もメラニン色素を作り出す原因になります。

まずは

◎こまめに日焼け止めを塗ること
◎日傘や帽子を着用すること
◎果物やサプリでビタミンCを摂取すること

※朝の外出前のビタミン摂取は紫外線の吸収を高めるので注意が必要です。
この3つを心がけてみましょう。
日焼けをした場合は、冷やすことで早めに炎症を抑え、たっぷり保湿をしましょう 😀

日々の努力が数年後のお悩みを解決する近道ですよ!

 

 

当院はLINEからでもご予約いただけます!

 

 

 

 

 

 

美容鍼灸、鍼治療の予約もこちらからご連絡くださいませ!

ただいま予約がとりづらくなっておりご迷惑をお掛けしております。

 

ご予約はいくつか候補日を設けて、日程に余裕をもって

ご連絡いただけると幸いです。

 

ご連絡をお待ちしております!!

ソアン極楽治療院 052-701-8899