姿勢の見方! | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

姿勢の見方!

Pocket

こんにちは!✨

 

ソアン極楽治療院杉山です!☀

不思議でよくわからない天気が続いている今日この頃ですが

皆さん体調は崩したりはしていないでしょうか?💦

 

台風が来たり、温度差が大きくなってきたりと

夏の疲れが出てくる頃なのでお気をつけて!

 

 

今日は自分でもチェックできる美しい姿勢についてです!✨

 

美しい姿勢とは・・・

立っている状態で耳・肩・骨盤(腰骨)、くるぶしが一直線上に来ることを言います!✨

 

自分の姿勢がきれいかどうかを調べたい時は壁に背中を付けて立つことで確認ができますよ!🌻

後頭部・肩甲骨・お尻・かかとをすべて壁につけ、腰と壁の間に手のひらが入ればきれいな姿勢です!

 

ちなみに杉山はちゃんと入りました!✨✨✨

もちろん入らなかったといって落胆するのではなく

毎日ストレッチをしたり、軽い運動で改善されていくのでぜひやってみてください!