アンチエイジング | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

アンチエイジング

Pocket

こんにちは、ソアン極楽治療院の栗田です!

いつまでも肌をキレイに保ちたいと思う方も多いのではないでしょうか。そこでアンチエイジングの効果のある食べ物を少し紹介したいと思います!

パプリカ…パプリカに含まれるビタミンcには強い抗酸化作用があり、美肌や美白に効果があります。さらに黄色いパプリカにはルテインというものが含まれており、これにも肌の老化を防ぐ効果があります。

ブルーベリー…ブルーベリーにはアントシアニンやビタミンが豊富に含まれているため肌の老化予防に効果的です。また脳にもいい効果があり、脳の記憶関連の領域部分を酸化から保護してくれます。

緑茶…緑茶にもポリフェノールが含まれていて肌の老化を遅らせてくれます。他にもフラボノイドという強力な抗酸化物質も含まれていてDNAの損傷から守ってくれます。

ダークチョコレート…驚くことに赤ワインの2倍ものポリフェノールが含まれていると言われます。肌の炎症を回復させる効果がありキメを整えて保水力もアップさせてくれます。

ここに紹介したのは4つですがまだほかにも色々あるのでぜひ生活に取り入れてみてください!