実は怖い!?秋のUV対策をしましょう! | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

実は怖い!?秋のUV対策をしましょう!

Pocket

こんにちは、ごくらくストレッチスタッフの森定です!

雨が降るのかどうなのかという微妙な天気が続きますね。

冷えや乾燥も気になるところですが、今回は紫外線についてお話ししたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

夏はもちろん、冬も照り返しがあるので紫外線を気にする方はいらっしゃるのではないでしょうか?

でも秋はそんなに気にしなくても・・・と思いますよね?

実は秋でも気にしなくてはならないのです!

夏はしっかり対策したし冬もするつもりだから秋はしなくてもいいかなという気持ちがシミに繋がるかもしれないのです。

 

読書の秋、運動の秋など様々な言い方がありますが、秋はおいしい食べ物もあればきれいな景色を見ることもできます。

紅葉を見に出かけたり、美味しいものを食べに旅行したりと外出することが増えていませんか?

10月であれば運動会などもありますし、11月半ばになるとイルミネーションも始まります。

秋は短いし少しくらいなら、という油断が積もってシミは出来ます。

夏にしっかり対策しても肌に蓄積された紫外線に含まれる害はリセットされません。

夏と違って長袖を着ることは苦になりませんし、帽子をかぶっても蒸れにくくなります。

夏よりはSPFが低いものでも対策になります。

最近は日焼け止めシートなどの時短グッズもあります。

夏だとSPFが低くて不安だし、汗ですぐ落ちてしまいそうという時短グッズでも秋なら便利なグッズに早変わりします!

日焼け止めは保存状態がよければ開封していても一年持ちますが、去年使ったやつか・・・と迷うことはありませんか?

そんな時は秋に使い切ってしまいましょう!

メイクの上から直せるUVパウダーというものもありますし、自分に合ったUV対策をしましょう!

 

 

 

 

 

当院は名東区初のストレッチ専門店です。
スポーツをしていない方でも大歓迎です♪
お気軽に体のお悩み相談してください。
美容鍼灸も受け付けております!
鍼で印象に差をつけましょう!

 

お得なワンコインストレッチ体験もやっております。
☏052-701-8899
LINEでもご予約承っております。
お待ちしております🍀