富士山へ行ってきました! | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

富士山へ行ってきました!

Pocket

こんにちは!ごくらくストレッチスタッフの永谷です!

先週は秋が近づいているなぁと思っていましたが、今週は再び猛暑となり、

まだまだ秋は遠いなぁと感じています 😐

 

私事ですが、少し前に富士山へ行ってきました!

目的はもちろん登山です!

1年前、2年前は台風の影響でツアー自体がキャンセルとなり、富士山に嫌われている…と諦めかけましたが、

三度目の正直でやっと富士山の地へ足を踏み入れることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、また台風の影響で八合目からは断念しました。。。

登頂はできませんでしたが、

ガイドさんが「八合目(元祖室)からみるご来光は山頂並みにキレイだよ!」とおっしゃっていた通り

とてもきれいで、見入ってしまいました。

天気は良くても雲の影響でご来光が見えなかったりすることもあるらしく、

見えてラッキーでした 😉 

 

行きは目の前の道を登るのに精一杯でしたが、帰り道は景色を見ながら下山することができました!

雲が同じ目線にあるのがなんだか不思議で新鮮で、違う世界にいるような気分でした。

 

 

 

 

 

 

 

登山自体は数回しか経験がなく、初心者な私でしたが、

ツアーのガイドさんが登り方などを教えてくれるので、不安になることなく登れました!

また登山グッズをすべて自分でそろえるとなると、お金もかかってしまい、

どんなものをそろえればよいのかと迷ってしまいますが、レンタルをすることができたので

そのセットを活用し、安心して登山に臨むことができました!

全身が筋肉痛になってしまい、大変だったなぁと思いますが、

それ以上に楽しくて、わくわくしました!

また山頂へ挑戦したいと思います!!!

 

是非登山興味がある方、ツアーなどをつかって挑戦してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

当院は名東区初のストレッチ専門店です。

スポーツをしていない方でも大歓迎です♪

お気軽に体のお悩み相談してください。

美容鍼灸も受け付けております!

鍼で印象に差をつけましょう!

お得なワンコインストレッチ体験もやっております。