お風呂でできる!?簡単な小顔矯正! | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

お風呂でできる!?簡単な小顔矯正!

Pocket

こんにちは!

ごくらくストレッチ・鍼灸接骨院の杉山です!

 

杉山は先週の土曜日に親知らずを抜きましたT-T

だいぶ腫れが落ち着いてきましたが、抜いたばかりは顔がパンパンでした・・・

 

そんなところからやはり顔は左右対称がいいなと思いました。

ということで今回はお家でできる簡単な小顔矯正をお教えします!

 

突然ですがみなさん「筋膜」ってご存知ですか?

最近筋膜リリースや筋膜はがしというワードをテレビやネットでよく見かけると思います。

 

筋膜とは簡単に言うと筋肉を包んでいる膜なのですが

これがよれて固まったりすると体では痛みが出たり、顔ではしわの原因になったりもします。

 

 

 

 

 

 

筋膜は熱刺激で変化しやすいともいわれているのでお風呂でのケアをおすすめします!!

 

 

湯船に浸かりながら、シャワーを浴びながら・・・

お顔を手のひらから指にかけなるべく多くの面積が当たるように

顎からこめかみにむけておいてください。

その手を力を入れすぎないようにこめかみの方に引っ張り上げてください。

この時1.2.3と分けるように、少しずつこめかみの方に寄せるようにしてください。

そして3の時に3秒ほどその場にとどめてあげてください。

この方法はフェイスラインだけでなく鼻から耳たぶの方に向ければほうれい線などどの部分でも使えます!

ただ毎日のように継続をしてあげて体に覚えさせてあげることも大事ですので継続して行ってくださいね!

 

 
ワンコインストレッチ体験もやっております。
☏052-701-8899

 
 
 
LINEでも予約ができるようになりました。
QRコードを読み取ってくださいね。
ご予約お待ちしております✨