身近なものでのストレッチ紹介 | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

身近なものでのストレッチ紹介

Pocket

こんにちは!ごくらくストレッチスタッフの永谷です。

台風が去ったと思ったら、あっというまに猛暑ですね💦

自宅にいるときはクーラーをつけていて快適ですが、

外に出たら、あっというまに汗が出てきますね😢

そんな日は家に引きこもりがちになります…

 

今回は家でできる簡単なストレッチを紹介していきます❣

 

 

 

 

 

 

使うものは「テニスボール」です🎾

どこの家も意外と置いてあったりしますよね!

 

 

 

 

イスやソファーにかけながら足の裏でボールを転がしてください。

歩いててすぐ疲れたり疲れやすくなった方、

普段ヒールをはいている方やってみてください。

足の裏は普段つかっているので凝っている方も多いと思います。

 


 

 

 

 

他にもお尻が張っているやふくらはぎが重い、やいつもより体を動かしたとき、

肩や腰、気になる筋肉の部位にボールを転がしてあげてください!

自分の体重で負荷を変えれるので、自分が気持ちいいなと思うところでセーブしてくださいね。

体は一枚の皮膚でつながっています。

ボールを転がすことで筋肉に刺激が与えられ、筋膜が緩み、筋肉が元の位置に戻ります💪

また普段使わない筋肉にボールを転がして刺激を与えることによって

筋肉が動き、代謝も上がるのでダイエットにも効果ありですよ♡

テレビを見ながら、横になりながらでもできます!

部屋の中でもできるので、暑くて動く気になれない…という方にもおすすめです✨

是非やってみてください(^^♪

 

☏052-701-8899

 

LINEでもご予約できるようになりました‼

LINEでのご予約は24時間可能です♪

 

 

スポーツ経験のない方でも大歓迎です!

 

ワンコイン体験も行っているので

 

 

気になった方是非お越しください。

お待ちしております☺