スキンケアだけじゃない!?乾燥肌のためにできること3選 | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

スキンケアだけじゃない!?乾燥肌のためにできること3選

Pocket

こんにちは、ごくらくストレッチスタッフの森定です!

暖かくなったと思えばまた寒くなる、そんな繰り返しで服装にも困りますね💦

でも明日から暖かくなるとのことなので少しホッとします。

 

今回は乾燥肌の改善についてお話ししていきたいと思います!

乾燥肌のためにできることはとにかく保湿!スキンケア!というイメージがありますが、それだけではありません。

もちろん保湿やスキンケアでも効果がありますが、今回はそれ以外の方法をご紹介していきます♪

 

◎睡眠の質を高める

新しい肌が上がり古い肌が剥がれ落ちる。

これはターンオーバーと呼ばれるサイクルを簡単に言ったものになります。

このターンオーバーは寝ているときに活発に行われます。

新しい肌をより良くするためには、睡眠の質を上げることが重要です。

寝る前にリラックスできるようハーブティーを飲んだり、寝るときの服をなるべく締め付けのないものにしましょう。

◎ストレッチをする

汗をかくことで肌の表面に潤いが増しますし、水分補給をするきっかけになります。

肩や腰など違和感がある部分はありませんか?

ダイエットのためにというのも良いですね!

是非自分に合った方法でストレッチをしてみてください!

◎コラーゲンを摂取する

コラーゲンは肌の弾力やハリの元になる成分が含まれていることで、美容に良いと言われています。

また、保水力が高いため肌の潤いを保つことができます。

化粧水などで外側から働きかけるのも良いですが、サプリメントや食品を摂取することで内側から取り込むことも効果的です!

まだまだ乾燥肌が気になる季節です!

スキンケアだけじゃない改善方法を是非試してみてください!!

 

当院は名東区初のストレッチ専門店です。
スポーツをしていない方でも大歓迎です♪
お気軽に体のお悩み相談してください。
美容鍼灸も受け付けております!
鍼で印象に差をつけましょう!

 

 

 

 

お得なワンコインストレッチ体験もやっております。
☏052-701-8899
LINEでもご予約承っております。
お待ちしております🍀