気になる紫外線、対策はしていますか? | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

気になる紫外線、対策はしていますか?

Pocket

こんにちは、ごくらくストレッチスタッフの森定です!

風があるから外でも多少涼しいとはいえ、クーラーの涼しさが恋しくなる季節ですね。

学生は夏休みに入り、友人は学生最後の夏休みを満喫しているようですがみなさんはどうお過ごしでしょうか?

予定がいっぱい!という方もいれば、暑いからなるべく外に出たくない・・・という方もいると思います。

ただ、ちょっとコンビニでも・・・と短時間の外出でも気になるのが紫外線です!!

肌が黒くなるのはもちろん、シミやそばかすが増えるのも嫌ですよね。

日傘や日焼け止めなど対策方法はありますが、どのようなものをしていますか?

 

 

 

 

 

 

 

紫外線でシミやそばかすができるというのは有名な話ですが、肌荒れやニキビの炎症の悪化、皮膚の免疫力の低下にもつながるということはご存知でしょうか?

また、白内障などの目の病気を引き起こす原因の一つでもあるのです。

こういった紫外線による病気をおさえるためにも対策は必要なことです。

 

対策として代表的なものは、帽子やアームカバー、長袖の服といったふくそうのものや、日焼け止め、日傘といった小物です。

しかし、ビタミンも対策になるのです!

紫外線を浴びると、体内で活性酸素が発生します。

この活性酸素は様々な老化現象を引き起こすと言われており、美容の大敵になります。

ビタミンは抗酸化作用が含まれるものが多く、活性酸素を減らす効果があります。

 

アームカバーや長袖の服はひんやりするものも出ていますし、帽子やサングラスはおしゃれなものが多いです。

日焼け止めは肌に合う合わないがあると思いますが、様々な種類のものが置いてあります。

少しの外出だから日焼け止めを塗ったり暑い格好をするのは嫌だ、という方は日傘をさすだけでも変わります。

自分のお気に入りを見つけて紫外線対策をしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院は名東区初のストレッチ専門店です。
スポーツをしていない方でも大歓迎です♪
お気軽に体のお悩み相談してください。
美容鍼灸も受け付けております!
鍼で印象に差をつけましょう!

 

お得なワンコインストレッチ体験もやっております。
☏052-701-8899
LINEでもご予約承っております。
お待ちしております🍀