骨盤の歪み、ぽっこりお腹、むくみ、様々なお悩みにピッタリのエクササイズ紹介します! | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

骨盤の歪み、ぽっこりお腹、むくみ、様々なお悩みにピッタリのエクササイズ紹介します!

Pocket

こんにちは!ごくらくストレッチスタッフの永谷です!

今日は骨盤の歪み、ポッコリお腹、腰痛、むくみ、様々な悩みでお悩みの方にピッタリのエクササイズを紹介します!

 

ずばり、、、“お尻歩き”です!!!

方法は、

①両足を伸ばして座る

②腰を左右に動かしながら前に進む

です。前に進めた方は後ろに進むこともセットで行ってもらいたいです!!!

 

 

 

 

少し地味な運動に思えますが、

様々な悩みをお持ちの方にかなり効果的なエクササイズです!

お尻歩きは骨盤を動かします。

左右均等に骨盤を動かすことで、日々の癖でついた歪みや骨盤周囲の筋肉のコリを整えてくれます。

歪みや筋肉のコリ(老廃物)があると、血行の流れが悪くなり、冷え性やむくみといった症状が出てきます。

血行を良くするには動かすことが一番効果的と言われています。

 

また、骨盤が開いていている方(産後の方がよく耳にされるかと思います)にもおすすめなエクササイズです!

骨盤が開いていると姿勢が猫背になったりぽっこりお腹になりやすいと言われています。

ぽっこりお腹でお悩みの方は、腹筋などの筋トレをされる方もたくさん見えると思います。

しかし、根本的な原因を改善(骨盤が正常な位置に戻る)させることで、筋トレの効果も出やすくなります。

お尻歩き自体、体幹やお腹周りの筋肉を使う運動なので、骨盤も整えつつ、筋力アップも期待できますよ!

 

お家でテレビを見ながらも簡単にできるので是非やってみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

当院は名東区初のストレッチ専門店です。

スポーツをしていない方でも大歓迎です♪

お気軽に体のお悩み相談してください。

美容鍼灸も受け付けております!

鍼で印象に差をつけましょう!

お得なワンコインストレッチ体験もやっております。