イースターって何だろう?イースターをもっと楽しむために | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

イースターって何だろう?イースターをもっと楽しむために

Pocket

こんにちは、ごくらくストレッチスタッフの森定です!

暖かい日が増えてきたなと思った矢先に雨が降ったり風が冷たい日になったりと、服装に悩む日々が続いていますね(^^;

私は花粉に悩まされたり、パラリンピックでメダルを取ったというニュースに喜んだり、残り少なくなった春休みを満喫したりと忙しく過ごしています。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

この時期になるとディズニーランドやディズニーシーでイースターのイベントが始まりますね!

今年は3月27日から始まるそうですが、そもそもイースターって何するんだろう?と思ったことはありませんか?

遊園地でのイベントやゲームでのイベント、アニメでも出てくることがありますが、カラフルな卵やウサギというイメージしかありません。

今回はそんなイースターを知って、より楽しもうと思います!!

 

 

 

 

 

イースターは復活祭と訳されますが、これはキリストの復活をお祝いする祭りであることから来ています。

キリスト教徒の方はこの日にごちそうを食べるそうです。

その中には、キリスト教において生命の誕生を意味している卵を使った料理が含まれるそうです。

また、綺麗に色付けされたイースターエッグを使って遊ぶのもイースターの特長です。

代表的なものは「エッグハント」。

隠してあるイースターエッグを探す遊びですが、プラスチックで作り中にお菓子を入れたイースターエッグが一般的になっているようで、お菓子をもらえるというのも楽しみの一つになっているようです。

他にはイースターエッグをスプーンに乗せて落とさないように走る「エッグレース」や、割らないように転がす「エッグロール」があります。

 

今年のイースターは4月1日になりますが、日付は毎年決まっているわけではありません。

春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日となっているので、4月の終わりになることもあるようです。

 

 

 

 

 

 

ウサギは子孫繁栄の象徴とされており、命のシンボルとされています。

そのことからキリストの復活につながり、イースターはウサギが登場するようになりました。

それ以外にもウサギがイースターに繋がる逸話はあるようなので調べてみるのも楽しそうですね!

 

現在では、ディズニーリゾートやUSJでのイベントが有名です。

ディズニーリゾートは先にも書いたように3月27日から、USJは3月1日から始まっています。

ウサギの仮装をしてイースターを楽しんでみてはいかがでしょう!!

 

当院は名東区初のストレッチ専門店です。
スポーツをしていない方でも大歓迎です♪
お気軽に体のお悩み相談してください。
美容鍼灸も受け付けております!
鍼で印象に差をつけましょう!

 

お得なワンコインストレッチ体験もやっております。
☏052-701-8899
LINEでもご予約承っております。
お待ちしております🍀