アーモンドってすごい!! | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

アーモンドってすごい!!

Pocket

こんにちは!

ソアン極楽治療院の杉山です。

 

ここのところ温度の乱高下がよくみられます💦

コロナに罹ってしまった方も多いようなので

皆様体調不良には気を付けてください!!

 

 

今回は今巷で噂の「アーモンド」について、その効果や食べるときの注意点などをお話ししていきます!

 

 

 

 

 

 

皆様、アーモンドにはどんなことを思いますか?

最近よくテレビで言われているので体にいいのは知っているけど・・・という方も多いと思います。

逆にカロリーが高いんじゃないの?という方もいると思います!

この二つは全く逆の効果ですが・・・

実際はどうなんでしょうか?

 

 

 

実際は・・・

食べ方を間違えたりしなければ、体にとてもいい食べ物なのです!!

なんせ「天然のサプリメント」と言われるほどのものですからね!!

 

そんな天然のサプリメントアーモンドの効果を大きく分けて8つ紹介します!!

 

①体の老化を防いでくれる!!

アーモンドは、老化を促進する物質を減らす作用があります!

 

②コレステロールがゼロ!

カロリーも一粒6~7キロカロリーで牛乳や豆乳よりもカロリーは少ないです!

 

③日本人に不足しがちなミネラル類を補える!

カルシウム・鉄分・マグネシウム・亜鉛などが多く含まれています!

 

④骨粗鬆症の予防に!

骨を作るためにには③にも書いたカルシウムに+マグネシウムが必要!

アーモンドにはこの二つが多く含まれます!

 

⑤若返りのビタミンEで、アンチエイジング!

活性酸素による酸化を防いだり、血行をよくするビタミンEが豊富。

 

⑥善玉オレイン酸が、アーモンドの脂肪分約7割を占めている!

悪玉コレステロールだけを減らしてくれるため、生活習慣病の予防になります。

 

⑦食物繊維が豊富なので、便秘解消やダイエットに最適!

腸内環境を整えてくれる食物繊維が豊富なアーモンド!

 

⑧アーモンドの皮にもポリフェノールがいっぱい!

ポリフェノールもアンチエイジングや生活習慣病の予防の効果があると言われています!!

 

このように多くの体にいい成分を含むアーモンド、摂取しない手はありませんよね!

だいたい1日に20~25粒摂取するのが良いとされていますが

人によってはお腹が緩くなったりもあるので、最初は少しずつ体調をみながら増やしていくといいですね!

 

食べるときの注意点!!

スーパーに売っているアーモンド

実はロースト(焙煎)してあるんです!

火を通してあるんです!

おまけに塩や油も追加してあるんですT-T

 

アーモンドに限らず、ナッツ類は豊富なので、一度火が入ったものは、時間が経つほど酸化してしまっているんです。

なので開けたら早めに食べてしまわないと、参加が進んだ油を摂取することになり、逆に老化を早めてしまうんですT-T

 

生のナッツは、フレッシュな酵素やビタミンが豊富です。しかも、火を通していないので、含んでいるオイルも新鮮です。

ただ酵素が複雑で酵素の効果を得るためにロックを解除しなければいけないのです。

方法は簡単で8時間ほど水につけておくだけで大丈夫です!

 

おススメの食べ方

◎スムージーなどに追加してジュースとして。

◎ブレンダーでなめらかにして、アーモンドミルクとして。

◎フードプロセッサーなどで細かく砕き、サラダにトッピング。

◎細かく砕いたら、和え物などゴマ感覚でどんどん利用。

◎ペースト状にして、お醤油や味噌と混ぜてごはんのお供に。

 

杉山のオススメはフードプロセッサーで細かく砕き、シーザーサラダに振りかけるのが好きです!

ぜひお試しあれ!

 

アーモンドを摂取していつまでも健康できれいな身体を目指しましょう!!

 

 

 

 

当院はLINEからでもご予約いただけます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院ではただいまストレッチトレーナーを募集しております。

未経験の方でも国家資格保持者が1から指導します!

運動が好きな方、ストレッチを行ってみたい方、将来スポーツ関係の仕事を考えている方

ご連絡をお待ちしております!!

ソアン極楽治療院 052-701-8899