寒い時期におすすめ♪ハチミツの効果! | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

寒い時期におすすめ♪ハチミツの効果!

Pocket

こんにちは、ごくらくストレッチスタッフの森定です!

皆さんはハチミツは好きですか?

あまり意識したことはありませんが、干し梅を買う時はちみつ入りのものを選んだり、はちみつジンジャーを買ったりと意外と手に取っていました。

ハチミツだけで買うのはホットケーキを作るときくらいでしたが、案外身近にあるものです。

そんなハチミツですが、様々な効果があり今の時期にピッタリなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチミツには保湿成分や殺菌作用が含まれており、パックとして顔に塗ればプルプルのお肌になれます!

詳しいことは以前ご紹介しているのでそちらをご覧ください。

殺菌効果ということで咳やのどの痛みにも効果があり、肝臓を強化する作用があるので二日酔い防止や解消に効果があります。

はちみつレモンといえば夏のイメージがありますが、実はレモンは10月~3月という今の時期が旬になります。

疲労回復が期待できますし、年末にかけて疲れた時に是非食べてみてください!

砂糖より甘みが強くカロリーも低いため、ダイエット効果も期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチミツは日持ちしますし、様々なことに使えます。

そのまま食べても美味しいですし、少し手を加えるだけで多くの効果を得ることができます!

思い出したときに買ってみてはいかがでしょうか?

 

当院は名東区初のストレッチ専門店です。
スポーツをしていない方でも大歓迎です♪
お気軽に体のお悩み相談してください。
美容鍼灸も受け付けております!
鍼で印象に差をつけましょう!

 

お得なワンコインストレッチ体験もやっております。
☏052-701-8899
LINEでもご予約承っております。
お待ちしております🍀