疲れ目のあなたに!効果的なツボをご紹介します! | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

疲れ目のあなたに!効果的なツボをご紹介します!

Pocket

こんにちは、ごくらくストレッチスタッフの森定です!

 

最近スマホを見続けたりパソコンとにらめっこしていたりで目が疲れているなと感じることがあります。

同じように疲れたと感じる方はいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

今回は疲れ目に効くツボをご紹介したいと思います!

 

まずは「晴明」という代表的な目のツボです。

目頭と鼻の付け根の骨との間、目頭から鼻に寄ったところのくぼんだ部分がツボで、目が疲れたとき、自然に手が行くところです。

眼球を押さないよう注意しながら垂直に押します。

目の周辺はとてもデリケートなので、ソフトに押しましょう。

 

次に「陽白」

瞳孔のライン上、眉毛から指幅1本分上の位置にあります。

頬骨の上端から下方へ指を動かすとある、くぼんだ部分のツボ「四白」と同時に刺激すればより効果が期待できます。

 

最後に「攅竹(さんちく)」です。

眉の集まるところ、つまり眉の内側にあるツボの意味です。

目頭の真上、眉根にあるツボです。

ドライアイにも効果的です。

 

寒い日が続いていますが、目の疲れを回復して晴れやかに過ごしましょう!

この時期だと花粉症で目がしんどいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういった方にもおススメなので、是非お試しください!

当院は名東区初のストレッチ専門店です。
スポーツをしていない方でも大歓迎です♪
お気軽に体のお悩み相談してください。
美容鍼灸も受け付けております!
鍼で印象に差をつけましょう!

 

 

 

 

お得なワンコインストレッチ体験もやっております。
☏052-701-8899
LINEでもご予約承っております。
お待ちしております🍀