雨の日におすすめ!女性のキレイに効くツボをご紹介します♪ | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

雨の日におすすめ!女性のキレイに効くツボをご紹介します♪

Pocket

こんにちは、ごくらくストレッチスタッフの森定です。

最近急に雨が降ることが多いですね。

梅雨だから仕方ないとは思いますが、洗濯物が乾かなかったり外に出るのが面倒だと思ってしまいます。

そんな雨の日は録画していた番組でも見ようと思うのはきっと私だけではないはずです!

そして女性はキレイになりたいという願いを持っていることが多いですよね!

ゆっくりテレビを見ながら簡単にできるツボ押しをしませんか?

見たかった番組を見ながらキレイになれたら良いですよね✨

 

◎美肌効果ある「合谷(ごうこく)」「養老(ようろう)」「曲池(きょくち)」

合谷・養老は新陳代謝を活発化し、曲池は消化器系の働きを正常化する効果があります。

合谷は親指と人差し指の付け根の骨が交わる手前のくぼみにあります。右手の親指を当て、他の指で手を支えるようにしてイタ気持ちいい程度の強さで押しましょう。

養老は手首の小指側の突き出た骨の下のくぼみにあります。右手の親指を当て、他の指で手首をつかんで力を入れて押します。

曲池は肘を曲げた時にできる横ジワのところにできるくぼみにあります。軽く曲げた肘をもう一方の手で支えるように持ち、親指をツボに当てて骨に向かって押しましょう。両腕とも行います。

 

 

 

 

 

◎フェイスラインに効く「かんりょう」「頬車(きょうしゃ)」

かんりょうは頬骨のすぐ下にあるくぼみで、頬車はあごのえらから1cm内側のくぼんだところにあります。

右手の親指と人差し指をかんりょうに当て、左手の親指と人差し指を頬車に当てます。右手を左方向に、左手を右方向に向けて2~3回押します。

次に右手を右方向に、左手を左方向に向けて押します。これを何度か繰り返しましょう。

 

 

 

 

 

 

◎便秘に効く「大巨(だいこ)」「間使(かんし)」

大巨はおへそから指3本分横に、指3本分下にいったところにあります。左右のツボに人差し指と中指を当て、イタ気持ちいい程度に押し込みます。

間使は手首から肘の中間くらいにあります。2本筋の中間です。親指をツボに当て他の指で腕を支えるようにしながらゆっくりと押します。両腕とも行いましょう。

 

 

 

 

 

 

今回は3つのキレイに効くツボをご紹介しましたが、悩みによってツボは変わります。

今回ご紹介した中にある「合谷」は万能のツボと呼ばれるほどです!

効果があった方や、これなら続けることができそうと思った方は是非他のツボも調べてみてください!!

当院のブログでもいくつかご紹介しているのでそちらもご覧ください♪

 

当院は名東区初のストレッチ専門店です。
スポーツをしていない方でも大歓迎です♪
お気軽に体のお悩み相談してください。
美容鍼灸も受け付けております!
鍼で印象に差をつけましょう!

 

お得なワンコインストレッチ体験もやっております。
☏052-701-8899
LINEでもご予約承っております。
お待ちしております🍀