夏に向けてその三!脱大根太もも!! | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

夏に向けてその三!脱大根太もも!!

Pocket

こんにちは、ストレッチスタッフの森定です!

夏に向けて!シリーズも三回目になりました。

最初はシリーーズ物にするつもりはなかったのですが、女性の体に悩みは付き物・・・ということで部分ごとに紹介していたらあっちもこっちも気になっちゃいますよね(^-^;

今回の太ももは私がお腹や二の腕よりも気にしている部分なので、気合い入れて紹介していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

まず、太ももは名前の通り太くなりやすい部分になります。

でも、陸上部で脚の筋肉を使っているはずなのに細くてきれいな人っていますよね?

そういう方は、筋肉の使い方が上手いのだと思います。

太ももが太くなる原因は、筋肉・脂肪・セルライト・むくみ・骨盤の歪みの五つがあげられます。

今回は、原因別に効果が期待できるストレッチをご紹介します!

 

◎寝ながらストレッチ(筋肉・脂肪)

①床にうつ伏せになり、頬杖をつきます。

②膝を90度に曲げ、左右交互にお尻を叩くように動かします。

③30回ほど行います。

 

 

 

 

 

◎セルライト解消ストレッチ(セルライト・むくみ)

①床に座り、片足を逆の脚に乗せます。

②両手の親指で乗せた足の裏を押します。これを30秒ほど行います。

③乗せていた脚を床に立て、両手で足首を包み込み、ふくらはぎから膝までを5回擦ります。

④足首から足の付け根までを5回擦ります。

⑤反対側の脚も同様に行います。

このストレッチはお風呂に浸かっている時や、お風呂上りにすると老廃物の排出が進みやすくなります!

 

 

 

 

 

 

 

◎太ももの裏のストレッチ(骨盤の歪み)

①両足を伸ばした状態で座ります。

②片方の脚を伸ばしたままもう片方の脚を曲げ、曲げている足の裏を反対の脚のももに付けます。

③伸ばしているほうの足の指先が上を向いている状態で、ゆっくりと体を前に倒します。より伸ばしたい方はできるだけ膝を伸ばして行いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

最近ストッキングを履いていると「これってもしかして引き締め効果ある?」とか考えちゃいますが、それよりもちゃんとストレッチしないと意味がないですよね・・・。

今回も簡単にできるストレッチを中心にご紹介したので、是非お試しください!

 

当院は名東区初のストレッチ専門店です。
スポーツをしていない方でも大歓迎です♪
お気軽に体のお悩み相談してください。
美容鍼灸も受け付けております!
鍼で印象に差をつけましょう!

 

お得なワンコインストレッチ体験もやっております。
☏052-701-8899
LINEでもご予約承っております。
お待ちしております🍀