夏に向けて!脱ぽっこりお腹!! | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

夏に向けて!脱ぽっこりお腹!!

Pocket

こんにちは、ごくらくストレッチスタッフの森定です!

雨が降る日もありますが、日中の気温が高く暑い日が増えてきましたね♪

夏が近づいてきたなと感じます。

 

ところで、みなさんは夏といえば何を思い浮かべますか?

夏祭り?花火?スイカ?

いろいろあると思いますが、夏と言えばそう!海やプール!!

海やプールと言えば水着ですよね!

とはいえ、私が最後に海やプールに行ったのは・・・8年前・・・ですかね。

予定が合わないということもありますが、水着を着るのが恥ずかしいと思ったことも理由の一つです。

私のようにきっと周りの人はいいスタイルで水着を着こなしているんだろうな、と思ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんなお悩みを解決する、お腹周りをすっきりさせるストレッチを3種類ご紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

<寝たままストレッチ>

①仰向けに寝て、両ひざを立てます。

②息を吐きながらゆっくりと腰を持ち上げます。

③そのまま自然に呼吸をしながら15秒間キープしましょう。これを5~10回行います。

 

<ひねりストレッチ>

①お腹が丸まらないように姿勢を正し、右足は伸ばして、左足は膝を曲げて座ります。

②左手を左腰の後ろの床につき、右手の肘を左膝の外側にかけます。

③息を吐きながら左側に上体を回していきます。いけるところまでいったら、ゆっくりと呼吸しながら30秒間キープしましょう。これを左右各3~5回ずつ行います。

 

<脚上げストレッチ>

①壁や椅子の背もたれの前に立って右手をつきます。

②左足を伸ばしたまま付け根から左の斜め後ろに上げます。

③左足を上げたら、さらに骨盤ごと持ち上げるようにしてもう一段階上げます。このとき、お尻や腰回りなどの脚以外の筋肉も意識しましょう。これを左右10回ずつ行います。

 

今回は3種類のストレッチをご紹介しましたが、マッサージや生活習慣の見直しなど、できることはまだまだあります。

水着を着こなして、海を楽しめるような美ボディを目指しましょう!!

 

 

 

 

 

 

当院は名東区初のストレッチ専門店です。
スポーツをしていない方でも大歓迎です♪
お気軽に体のお悩み相談してください。
美容鍼灸も受け付けております!
鍼で印象に差をつけましょう!

 

お得なワンコインストレッチ体験もやっております。
☏052-701-8899
LINEでもご予約承っております。
お待ちしております🍀