若く見られるポイントは!〇〇を揉むこと! | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

若く見られるポイントは!〇〇を揉むこと!

Pocket

こんにちは!

極楽ストレッチ・鍼灸接骨院の杉山です!

 

今日はかなり暖かくなりましたね!

むしろ暑かったくらいですね!

 

まだ朝晩は温度が下がりやすいようなので

体調管理には気を使ってくださいね!

 

突然ですが

皆さん美容室などで頭皮が固いですね・・・と言われたことはありませんか?

僕も美容鍼をしていて硬いなと思う方は多く見られますね。

意外に自覚のない方も多いんだとか

 

まずはチェック項目をいくつか挙げます

みなさんはいくつ当てはまりますか?

 

〇視力が悪い

〇首肩のこりがひどい

〇目の周りにに重い感じや疲労感がある

〇顔色が悪い・くすんでいる気がする

〇かめかみや耳の上を押すと痛みがある

〇頭皮が動かない・硬い

 

 

 

これに当てはまる数が多いほど頭皮が固くなっている可能性が高いです!

そして頭皮のこりはフェイスラインをゆがめたり、血行を悪くし顔色を悪く見せたり、たるませたり・・・

もちろん頭痛や肩こり、眼精疲労の原因だったりもします。

 

 

 

 

 

 

 

顔のたるみの原因は頭皮にもあったりします。

人は重力が常にかかりながら生活をしているので

一番上にある頭が一番影響を受けやすいとされています。

 

頭が疲れてくると重力に負けて

頭の皮膚や筋肉が伸びてしまい、そのまま固まってしまいます。

結果フェイスラインのたるみに繋がります。

 

みなさんはお風呂の中や後でお顔のケアをされる方は多いと思います。

できることならお顔と一緒に頭のケアも行うことがおススメですね!

 

一番簡単に~しながらでできるもの

それは頭を洗う時ですよね!

この時はお湯でまずは緩みやすくなるので

ここで頭皮のマッサージも一緒にしてあげましょう!

そもそもシャンプーは髪の毛を洗うために行うというよりは

頭皮・地肌を洗うものなので

そこを注意して行えていればOKです!

 

もちろんタオルドライを行う時も同様で少しづつマッサージを加えてあげてください!

後は習慣化して毎日少しずつでも柔らかくしてあげることが大事ですね!

 

柔らかい頭皮は頭痛・肩こりなない体だけでなく

血行改善による質のいい肌も手に入り

さらには健康な髪の毛も維持できるはずです!

 

なので女性だけでなく、男性もおすすめしたいですね!

ぜひぜひお試しください!

 

 

当院は名東区初のストレッチ専門店です。
スポーツをしていない方でも大歓迎です♪
お気軽に体のお悩み相談してください。
美容鍼灸も受け付けております!
鍼で印象に差をつけましょう!

お得なワンコインストレッチ体験もやっております。
☏052-701-8899
LINEでもご予約承っております。
お待ちしております🍀