目の下のクマにも種類がある!?解決するには○○をすること! | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

目の下のクマにも種類がある!?解決するには○○をすること!

Pocket

こんにちは!

 

まだまだ盛り上がる平昌オリンピック

昨日女子パシュート素晴らしかったですね!

金メダルおめでとうございます!

 

まだまだ気になる競技が目白押し!

女子フィギュアスケートのフリースケーティング

女子ビッグエアに男子ノルディック複合の団体と・・・

今日もしっかり応援したいです!

 

そんな僕のようにテレビに食い入るように見ている方多いのではないでしょうか?

テレビだけではなく、パソコンや携帯など目の酷使をしたり夜遅くまで見ていて寝不足・・・

 

そんな次の日に現れる、目の下のクマ

気になりますよね?

 

 

 

 

 

 

それにも種類があるってご存知ですか?

 

それを紹介しつつくまの予防・撃退方法を紹介していきます。

 

◎クマの種類

クマの種類はクマの色で判別できると言われています。

 

〇青っぽいクマ

目の周りは他の皮膚に比べて薄くなっています。

さらに毛細血管が多く通っている場所です。

その毛細血管の血流が悪くなると血液に含まれる酸素や栄養が行き届かなくなります。

結果血液中の赤い成分である赤血球が少なくなるので血液の色が変化し青っぽくみえるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

体の冷えや肉体疲労・眼精疲労・筋肉の固さや睡眠不足ホルモンバランスの乱れなどが原因の場合

青っぽいクマが出やすくなります。

 

〇黒っぽいクマ

 

 

 

 

 

目の周りは皮膚が薄く脂肪も少ない場所です。

老化などによって目の周りの筋肉が弱くなり皮膚がたるみことでできる

くぼみによって皮膚が黒く見えるのが黒っぽいクマです。

 

〇茶色っぽいクマ

 

 

 

 

 

目元を良くこすってしまったり、メイクなどでの摩擦やメイク汚れの洗い残しなどによる

色素沈着が原因です。

これも青っぽいクマと同様の状態の時に起こりやすく

血行を改善してあげることや美白ケアを行うことで改善・予防をすることができます。

 

 

◎予防・改善のために気を付けること

〇目元を温めて血行促進

目が疲れたら温めるということは皆さんご存知だとは思いまし・

目元は眼球を動かしたり、瞬きをしたり、支えたりとたくさんの働きを

小さな筋肉で頑張っています。

起きている間はその筋肉がずうと仕事をしているわけで

パソコンや携帯を見る時間はいつも以上に仕事量が増えているんです。

当然疲れますよね?

 

温タオルやペットボトルにお湯を入れたペットボトル温灸などや

ドラッグストアで売っている目元のマスクなどはおススメです!

目元を温めることで筋肉の緊張を和らげ、血行を促進させてあげることが

クマの予防・改善の基本です!

 

その他に体全体の冷え、特に腰やお腹周りも原因になるのでそちらも一緒に温めてあげてくださいね!

 

後は目元の美白ケア

摩擦は美肌の敵と言われているのでゆっくり押し込ぬようににするのが大事!

ビタミンC誘導体やアルブミンが含まれるものがおススメです!

 

最後はたるみに関するケアです

目を大きく開けることや眼球を動かすということも

筋肉の衰えを予防すること+血流の完全にもなるので

是非やってみてください!

 

そしてなんといっても美容鍼灸はおススメです!!

当院では目の周りの刺鍼でも筋肉の活性化や血流改善だけでなく

目の筋肉とつながる頭の筋肉への刺激や目の下へのお灸による温刺激も行っていきます!

 

僕自身も受けたるするのですが終わった後の目がスッキリすることと言ったら最高ですね!

 

目のクマが気になる方、目の疲れを感じるかたにも美容鍼灸はおススメなんですよ!

是非是非お試しあれ!!

 

当院は名東区初のストレッチ専門店です。
スポーツをしていない方でも大歓迎です♪
お気軽に体のお悩み相談してください。
美容鍼灸も受け付けております!
鍼で印象に差をつけましょう!

 

お得なワンコインストレッチ体験もやっております。
☏052-701-8899
LINEでもご予約承っております。
お待ちしております🍀