美容のためのランニング!!女性に嬉しい効果がこんなにも!? | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

美容のためのランニング!!女性に嬉しい効果がこんなにも!?

Pocket

こんにちは!

ごくらくストレッチ・鍼灸接骨院の杉山です。

 

最近はインフルエンザも流行ってきたようですが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今週は冷え込みが強くなるため体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。

 

今回は僕もなるべく実践をしようと心がけている「ランニング」についてです。

今回はランニングをすることでの美容に対する効果について書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランニングって「つらいイメージしかない」という人も多いのではないでしょうか?

正直走るって、つらいことばかりのイメージですよね。

 

でも、ランニングって美容効果が高いことが女性には好評なんです!

 

たとえば、お肌の透明感。

走ると血行がよくなるので、全身の血行がよくなりやすいのがうれしいところ。

 

全身の血行がよくなると、内臓への血流も良くなり、結果的に首から上への血流もアップ!

なので、お化粧ノリがよくなり、肌荒れ感も少なくなってくるのが女性にとってうれしいところなんです。

高い美容液より、毎日のランニングでいつまでも若いなんて女性も多いんですよ。

 

その他の主な効果と言えば

〇あし首が引き締まって、脚長効果が出る

美脚を目指すには足だけでなく全身の筋肉がしっかりと使えることが重要です。

肘を90度に曲げて肩甲骨を意識して走ることで

足だけでなく体幹や腕の筋肉も使うことができるため

綺麗な身体を作ることができます。

 

〇ダイエット効果

有酸素運動であるランニングは20分ほどの継続で脂肪の燃焼がグッと上がるんです!

さらに継続することで基礎代謝が上がるため痩せやすい体になっていきます。

 

〇冷え性対策

筋肉がついたり、血液の循環が良くなったりすることで代謝が上がるため

痩せやすいだけでなく、冷え性も改善されていきます。

 

〇美肌効果

肌の栄養は血液によって運ばれます。

なので血流がUPすればそのぶん肌にも栄養が届けられるためきれいな肌になっていきます。

 

〇便秘の解消

ランニングを行うことで起こる振動によって腸の働きが活性化するとともに

踏ん張るときに必要な筋肉にも力が入るようになります!

 

〇生理痛の緩和

ランニングにより自律神経が整えられることでホルモンのバランスも整いやすくなるため

生理痛や生理前に起こるイライラが抑えらます。

 

このように女性にはうれしい効果が多いですね!

もちろんマラソンランナーさんのように速く走らなくてはいけないなんてことはありません!

ゆっくりでも自分のペースで走っていただければ大丈夫です!

ただせっかくなので・・・20分以上は走りましょう!

20分の継続の運動で脂肪の燃焼が上がるためです!

 

終わった後はストレッチや紫外線を浴びた際の対策はしっかり行ってくださいね!

ランニングで綺麗で健康な体を手に入れましょう!!

 

ストレッチ専門店 ごくらくストレッチ
筋膜リリース ハリレッチ 美容鍼など
スポーツをやっている人以外も大歓迎!!
予約はこちらから!!   052-701-8899
LINEでのご予約も出来るようになりました!
是非ご利用くださいませ!