免疫力を高める方法 | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

免疫力を高める方法

Pocket

こんにちは、ごくらくストレッチスタッフの栗田です!

寒くなると体調管理が難しく、免疫力が低下しやすくなります。

免疫力が低下すると風邪や病気発症のリスクも高くなります。だんだんとインフルエンザも増えくる時期なので

今回は免疫力について紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

免疫とは私たちのからだを守ってくれる大事な仕組みです。その免疫力の6~7割は腸にあると言われています。

つまり腸内環境を整えることが免疫力を高めることにつながります。腸内の善玉菌を増やすことが重要です。

善玉菌の1つには乳酸菌があります。乳酸菌はヨーグルトやチーズなどの発酵食品のに多く含まれています。

他にもビタミンCも効果的です。野菜ではキャベツやブロッコリーなどに多く含まれています。

こういったものを定期的に摂ることで腸内の環境が良くなります。またストレスによって腸内の悪玉菌が増えてしまうためストレス対策をする必要があります。

それにはしっかり寝ることがおすすめです。1日に6~7時間は確保しましょう。

軽めの有酸素運動にも免疫力を高める効果が期待できます。ウォーキングやジョギングなどを自分に合ったペースで行い習慣化していくことが大切です。

また、笑うことでNK細胞が活性化するため免疫力を高めることにつながるそうです。

1日100回笑うことと15分間エアロバイクをしたのと同じ運動効果があることが分かっています。

笑顔はリラックス効果もありますし、声を出して笑うことで全身に与える運動効果も高まります。

免疫力をアップさせて風邪を引くことなく健康的にこの冬を乗りきりましょう^^

 

 

 

 

 

 

お得なワンコインストレッチ体験もやっております。
☏052-701-8899
LINEでもご予約承っております。
お待ちしております🍀