インナーマッスルと体幹の違い | 名古屋市名東区のストレッチ店、ソアン極楽治療院

インナーマッスルと体幹の違い

Pocket

こんにちは、ごくらくストレッチスタッフの永谷です。

少し前にインナーマッスルとはどこの筋肉かを書かせていただきました。

今回は“インナーマッスル”と“体幹”のちがいや

トレーニング方法を少し紹介していきたいと思います‼

 
体幹トレーニングでは…
・胴体部分のインナーマッスルとアウターマッスル(※)を鍛える
・体が大きくならない
・バランスが良くなる といった特長があります!!!

(※)アウターマッスルとはインナーマッスルとは逆で外側の筋肉の総称です。

   体を動かしたり目で確認することのできたり、体の表面に近い部分に存在する筋肉です。

   一般的なジムのマシーンで鍛えているのはアウターマッスルと言われています。

   特徴としては体が大きくなる、パワーがつくといったことです!

 

インナーマッスルトレーニングでは…
・体の深部の筋肉を鍛える
・体が大きくならない
・体を正確に動かせるようになる といった特長があります。

 

インナーマッスルは筋肉全体の深部の総称で

体幹は胴体のインナーマッスルとアウターマッスルの部位を差しています。


 

 

 

 

このトレーニングは体幹のトレーニングであり、

インナーマッスル、アウターマッスルも鍛えているということになります💡

 

また次回も体幹やインナーマッスルのトレーニングを紹介していきたいと思っております👀

筋肉でがっちりした体になりたくないや細い筋肉をつけたいという女性におすすめです。

ダイエットにも効果的ですよ 😛 

是非実践してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

当院は名東区のストレッチ専門店です。

ワンコインストレッチ体験やっております✨

☏052-701-8899

 

 

LINEでもご予約承っております!

気軽に体のご相談してください♪

お待ちしております🍀